とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

黒歴史もふとしたことで思い出してしまう記憶力の良さ

こんにちは、とうえのです。

中二病黒歴史…、学生時代にはなかった言葉が存在しうる世界になってしまってます。

 

思えばだいぶ世の中も変わってしまった。

中二病という言葉を検索し意味をみると、昔の自分に当てはまっておりまさに黒歴史を抱えています。

自分は何か特別な存在、と思ってました(恥)

世間を知らない、狭い世界で生きていて現実を見れていない夢見る少女。

そこへアニメやゲーム、漫画の壮大な世界のエッセンスを打ち込み拗らせてしまったのが経緯だと思われます。

 

黒歴史の内容は割愛ですがアラフォーとなった今現在、ふとしたことで(あぁ、あの時あんなことしたな…)と思い出して身悶えしそうになる。

ふとしたことというのは、その事項に関するキーワードを見たり聞いたり触れたり気にしたりした時に思い出される。

 

苦しめられるまではいっていないのは、結局その出来事は自分自身が体験した出来事の一つであって、それを思い出したとしても自分の脳内だけのことで、決して他人が知りうることではないから。

そんなもんですよ、黒歴史の過去は。

 

でもやはり鮮明な映像として脳裏に浮かび上がってくるのはちょっと…。

記憶力が良いのも考えもの、ですね。

 

ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村