とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

ココロの回復にはやっぱり二次元が一番

こんばんは、とうえのです。

 

5月に入りそこら中にある田んぼには水が入り田植えもされ緑色一色になっていてカエルの大合唱の時期になってくるのが憂鬱です。

だってうるさいもん。

冬は寒かったり運転は大嫌いですが、雪が降り積もっている夜の静かなところは大好きです。

それに引き換え春〜初夏は新緑は良いのですが、いまいち全体的になんか何故か好きじゃないです。

 

さて、日本の由緒ある四季になんだかんだ勝手に思い詰めてストレスを溜めてしまっていますが、そんな時こそココロを大切にしたい!

ココロを大事にすることはとっても重要なことなんですよ。

何故なら心と体は否が応でも繋がっているから。

 

ココロのバランスが崩れていくと、身体にも大きな影響が出ます。

ココロを回復する方法は人によりますが、とうえのは二次元に浸かること一択です。

好きなものを好きなだけ堪能する…、これまさに至福。

幸せな時間を過ごすことでココロは回復します。

 

二次元は現実を忘れることができるので、いっときでも現実のストレスから離れることができる手段なのです。

その手段を用いてくたびれかけているアラフォーの心身をちまちま回復させていかないとすぐに戦闘不能になりかけますからね。

 

ほんと、三次元はストレスがかかりまくる…。

あ、でもコスプレとか声真似とかも見たり聞いたりするの好きだ自分。

おもしろ動画とかボケてとかもふもふとかも良い。

三次元も悪くないですね、はい。

 

楽しいことだけして生きていきたい、というのは到底無理な話。

生きているだけでダメージを受けてしまうので、だからこそ現実逃避というココロの回復が絶対不可欠なのです。

 

さぁ今夜も少しの時間だけどココロを回復回復!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村