とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

身体ガチャ大失敗と思うパーキンソン病患者

こんにちは、とうえのです。

薬飲まないと動かなくなるこんな身体ですが、今世で引き当ててしまったのでとりあえずまだ見捨てることはしません。

 

引き当てる、という単語で思い出しましたがガチャポンですよね。

何がってもちろん今回の身体のことです。

多分今回のお話は人によっては批判の対象になるやもしれませんが、見たくない方はすぐにブラウザバッグ推奨です。

嫌なものからは即刻離れることが自分を守ために必要な手段ですよ。

 

さて話の続きですが、とあるOL漫画動画で入社した新人が一人辞めてしまったのですが、その新人が言った台詞が「配属ガチャ外れ!乙!」とのこと。

wwww、めっちゃワロタww。

「配属ガチャ外れたし〜!乙!」

 

ソーシャルゲームのガチャになぞらえて配属ガチャという言葉があるそうで。

希望の部署に配属されなかったから辞めます、お疲れ様でした、ってことのようで。

辞表を開けたらその文面…、実際現実にあったらウケる〜とはなるかは分かりませんが。

 

他にも上司ガチャや先輩ガチャという言葉も聞かれました。

ガチャという言葉は要はランダムでアイテムなどを得る仕組みのことを指します。

 

それになぞらえて考えると正直な話、今世の身体ガチャは失敗です。

だって30代からパーキンソン病の症状が出て見事に苦しんでおります故、もし好きな体を選ぶことができたなら難病なんてなりたくなかったよ…(泣)

 

少しだけ叫ばせてください。

「今世!身体ガチャ外れ!乙っ!」

 

まぁ、言うても現状何にも変わりませんけどね。

笑い飛ばしていくだけですけどね、ではね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村