とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

5ヶ月あっという間に過ぎていった

こんにちは、アラフォー女子のとうえのです。

 

一年は12ヶ月ですが、すでに5ヶ月が経過している真実。

時が経つのは早い早い。

1日過ぎるのもあっという間、というか時間の流れがどんどん早く感じる。

 

アラサー時代には仕事の時は時間の流れ具合が遅く感じて、休みなど楽しい時間はあっという間に過ぎる感覚があったのですが、アラフォーに入り何故か全ての時間の流れがめっちゃ早い。

これが年を取るということなんですね…。

 

改めて考えてみると老化というのは、とても残酷で素敵で非情で虚無。

気にしたくないけれど気にしないといけない。

向き合いたくないけれど向き合わないといけない。

とってもめんどくさいめんどくさい。

 

とはいえ時間が戻るわけでもないし戻ったところでまた老化の恐怖に向き合わないといけなくなるし。

素敵に年を取れる人になりたい…。

 

さておき今年も残り7ヶ月。

なんだか数えが中途半端だね。

振り返って思い返すことはしなくてもいいけれど、このブログが続けられているのは嬉しいね。

頭の中の思考を書き出すことは自分の気持ちがとてもスッキリできて今までよりココロが落ち着いて過ごすことができています、多分…。

 

毎年毎年同じような風景を見ていて、飽きることがないのは素敵なこと。

これからまた暑い夏が巡ってきます。

暑いのも寒いのも苦手だけれどもその季節ごとに楽しく感じられることもたくさんありますしね。

楽しみ楽しみ、ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村