とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

術後の抜糸した後の方が痛みが強い

手根管症候群術後の1日おきに消毒という通院ミッションもクリアして、この間ようやく抜糸しました。

 

ただね…、抜糸した後の方が痛み半端ないんですよ!

抜糸してた時はものすごく安静にしてできるだけ負荷をかけないように大事に大事にしていました。

 

仕事を休んでいたからというのもあるけれども。

包帯ぐるぐる巻きだったのも良かったのかな?

 

抜糸後医師から「気になるなら絆創膏でも貼って」と言われ、まだ肉が皮膚になっていないのでなんとなくキズパワーパッドの安いやつを貼りました。

なんかねー痛いんですよ。

 

まあしょうがないとは思うんですが、早くくっついてくれないかなと。

負荷をかけないようにはしていても利き手なのでどうしても咄嗟の時には手が出てしまう。

 

例えばパーキンソン病の姿勢保持が危うくて転びそうになった時に手術した方の手で転ばないように手すりをガッと掴んでしまい痛みが発生など。

さらに仕事に復帰したのですが、無理しないようにとは思っていても無理してしまう状況。

 

一応テーピングもしているので保護しているつもりではあるのですが、痛いものは痛いんですよ。

ググってみると良くなるまで3~6ヶ月くらいかかる、とのこと。

 

そ、そんなに〜?!

まだ左手の手術も時期未定だけどしたいといけないのに。

 

早く良くなればいいなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村