とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

かっさ買ったったら足痣だらけに

こんにちは、とうえのです。

アラフォーだし身体のために何かしないといけない、という強迫観念に囚われる日々です。

 

実際なんとかせねばならんとは思うのですが、ラジオ体操やストレッチくらいしかできていない…。

しかも継続ができないでいる。

 

そう思いつつ自堕落な生活を送っていますが(矛盾)、たまたま百円均一のお店へ行きかっさが目に入りました。

かっさ…、聞いたことがあるレベルでしたが、「百円だから買ってみよっかな」という百円均一店マジックにかかり買い物かごへポーン。

 

そして帰宅し早速ネットでググるググる

知りたい情報がネットですぐに調べられる今の時代、素晴らしいね。

良い時代になったものだなぁ。

 

さて、ググったおかげでかっさの基本的な使い方を覚えて早速実践。

初日ガシガシと頑張ってみました。

初めては加減がわからないものですね。

 

数日してズボンを脱いだ時に足に痣が所々あり、思わずゾワっとしたんです。

(えっ?!なになに?!どこかにぶつけた?!でも痣の箇所いたるところにあるし…。

思い当たるのはかっさマッサージ。

 

またもや速やかにググりました。

かっさマッサージ後の痣は出る人は結構いるみたいで、変な病気かとも思ったけどとりあえず一安心。

老廃物の排出がスムーズにできていないと発生するみたいです。

 

ということは広範囲に痣が出たのは全体的に老廃物が溜まっているということだ。

まぁ乱れた食生活&運動不足な自堕落生活満喫中なのだから、身体が老廃物まみれになっているのは致し方ない。

 

でも致し方ないで済ませたくないので、ちょっとやる気出そう。

アラフォー、身体いたわる、大事。

ではではね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村