とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保険の外交員からの被害話を吐き出し⑥[強制更新でも説明無い編]

この腐れ外交員の話を書こうと思ったのは最近更新でまたアポ無し押しかけ非常識行動が目立って来たため。 書き出して吐き出してスッキリしてやるーー!と厄落としの意味もこめて書き殴りしていました。 ひとまずシリーズは今回まで。 なんでアポ取らないのか…

保険の外交員からの被害話を吐き出し⑤[アポ無し超迷惑編]

結局契約してしまい、その後は全く音沙汰がなくなり、保険料金が口座から自動的に引かれ続けるという状態で時は過ぎていきました。 母のルーティンから盛り塩はいつの間にか無くなったようですが神棚のようなものにお祈りすることと墓参りは今もしているよう…

保険の外交員からの被害話を吐き出し④[契約選択できなかった編]

某保険会社外交員から受けた被害話もシリーズ4回目に突入してしまいました。 身バレしないためのフェイクが入り混じっていますので、それでも読んでやるぜという方はどうぞよろしくして下さい。 あらすじとしては、心弱っている自分、母は怯え、あたおか外交…

保険の外交員からの被害話を吐き出し③[神の声が聞こえるらしい編]

この世には自分に関わって欲しくないと言うか、知り合わなくてもいい人や一生会わなくてもいい人というのは居ますよね。 自分の人生にこの人との関わりは何の得にもならないし、むしろ害悪になるので絶対に関わる必要はない、という人が存在します。 そうい…

保険の外交員からの被害話を吐き出し②[言葉かけに騙された編]

自分はグイグイくる人や自分のパーソナルスペースを侵害してくる人は苦手なんですよね。 「何か裏がある、よくないことを考えている」と警戒心MAXで対応をするのですが、当時休職中で心が超絶弱りまくっており精神科通院をして薬で頭が上手く回っていなかっ…

保険の外交員からの被害話を吐き出し[連日押しかけ編]

ちょっと自分の中から吐き出したい話があるので書き殴ろうと思います。 愚痴系なので嫌な気分になるかもしれません。 某保険の外交員の話になります。 まず前提として、この保険に入るつもりはありませんでした。 関わり始めたのが、前職場を休職中の2019年…

味噌汁で手軽に栄養分補給が可能!

野菜を摂りたい! タンパク質とかも摂りたい! とにかく体のために栄養補給をしたい! でも凝った料理作るの面倒。 という時に作るのは、鍋でお湯を沸かしてその中に野菜やら肉やら何やらを入れて煮込んで味噌とか出汁とか入れれば完成! そう、味噌汁です!…

それをケアマネに言われても困ることは割と多い

一般兵のケアマネをしてきていますが、ケアマネって何?っていう疑問が時々ふっと思いだされます。 過去に報告を受けたことで(それってケアマネに言ったところでどうすんの?)という内容は多々あります。 例えば居宅時代、同じ法人のデイに行っていた自分…

癒しグッズをどれでも買えるという楽しさ

こんにちは、とうえのです。 絶賛心身疲れています。 病気で身体の状態異常はしんどいし、右腰の痛みはもう3週間以上ずっと取れないし、背部激痛も発生したのでしんどいし、痛みが身体にあるだけで体力や気力がゴリゴリと削られていき夕方になるとものっすご…

願ったことが叶ったけれどもちょっと違った

こんにちは、とうえのです。 願いは叶うもんなんですね。 強く強く願っていました。 願うしか自分には方法がなかったもので。 願いというのは自分の後任のケアマネが入社してくれないかな、ということ。 以前よりつらつら書いていましたが、病状の進行だかで…

痛みは生きてる証拠なら生きなくて良し③[職場で背部激痛発生]

ほんの数日前に背部に激痛が走り、大パニックになりました。 痛みの程度は落ち着いてはきましたが、右腰痛の他に背中の痛みもじわじわ起こっているという日常を送っています。 腰の痛みに湿布貼っていますが、背中は届かないので放置。 塗る痛み止めすら届か…

痛みは生きてる証拠なら生きなくて良し②[突然背部に激痛]

こんにちは、とうえのです。 今月も中旬すぎて、下旬になりますね。 右腰の痛みがまだじわじわあるというのに、数日前に急に背部に激痛が走りました。 痛みで息ができない! 少し動いただけで激痛! 何これ?!何で?!何で?! 予期せぬ痛みに大パニック状…

痛みは生きてる証拠なら生きなくて良し

こんにちは、とうえのです。 年末からズーーと身体の状態異常に足して、腰が、右腰が痛い。 状態異常の方は2ヶ月前から体調不良ですが、痛みはあかんよ痛みは。 右腰の方の痛みはただの腰痛だと思ってひとまず痛み止めの塗り薬を朝夕塗りまくってやり過ごし…

スピリチュアルにハマる[引き寄せの法則]

こんにちは、とうえのです。 最近毎晩寝る前にスピリチュアル系の動画を聴いています。 前までは全くもって興味がなかったのですが、いつの間にか生活の一部になっています。 過去に引き寄せの法則を実践していたのに、いつの間にかやめていたのですが、また…

身体状態異常祭り②[つま先歩き改善したい]

パーキンソン病と診断受けて薬飲んで日々なんとかかんとか過ごさせてもらっています。 身体の状態異常があちこちで発生しまくって、もうお祭り状態です。 そんな身体でも生活のためにお金を稼ぐために働いています。 お金持ちならゆっくり療養生活が送れるの…

身体状態異常祭り[ジスキネジア症状]

パーキンソン病って進行性の病気ということを改めて思い知っている最近です。 ジスキネジア?これってジスキネジア?! 身体が勝手にぐねぐねするー! すっごくしんどい! 今まではこわばり感が強くて動きにくい状態だったのに、足がぐねぐね、手もぐねぐね…

今際の際に「いい人生だった」と思いたい

こんにちは、とうえのです。 「引き寄せの法則」というのを実践中です。 引き寄せの法則というのは、良いことを考えていると良いことが起こり、逆に悪いことばかりを考えていると悪いことばかりが起こってしまう、という法則。 強く願ったり、信じたものは実…

とうとうジスキネジアが発症したのか自分

年末あたりから身体がうねうね動いたり、じっと立っていることが難しくなってきたようです。 気を抜くと身体がぐねぐねぐねぐね。 あーーもーーしんどっ! これってジスキネジアの症状なのかな? 歩き方もなんだかつま先歩きになってしまうし。 一時的には良…

とうとう雪が積もっちゃった

こんにちは、とうえのです。 雪が降り積もってるーー! 昨日まではなかったのにー! 今朝起きてカーテンを開けたら真っ白。 白、白、白い、そして寒い。 昨日まではなかったのに、運転楽だったのに。 とうとう冬将軍との本格的な戦いが始まってしまうのか…。…

同じ職業でも給料に差がありまくり

先月給与明細と一緒に源泉徴収票をもらいました。 源泉徴収票には給料の総支給額が記入しており、今の職業の平均年収は一体どれくらいだ?という疑問が湧いてきて、速攻検索しましたよ。 「ケアマネ 年収 平均」というキーワード。 今更ながら調べて愕然。 …

新しくケアマネは来たけれども

こんにちは、ケアマネのとうえのです。 病状が悪化してきて思うように動けなくなり、薬の副作用で突発性の眠気が発生し、自損事故を起こしてしまってメンタル大ダメージでどんどん気持ちが沈んできて、今後更なる大惨事を起こす前に引退をした方が良いと思い…

無職になるとお金の心配は尽きない

今年2024年ですね。 令和6年、去年より余計お金が出て行く年です。 思いつくのはまず車検。 車検受けるとポーンと10万円飛びます。 そして毎年じわじわと値上がっていく自動車保険。 なんでちょっとずつ値上がるの腹立つーー、腹立つーー。 去年とプラン内容…

歳を重ねるほどに感じる苦悩と贅沢な味わい

こんにちは、とうえのです。 生きるって大変ですね。 今更ながらそう思います。 身体はどんどん動かなくなるし、お金の心配はあるし、冬めっちゃ寒いし、どんどんネガティブになっていくし。 現在絶賛右の腰に動くと激痛発生中。 ものすごく痛い、原因思い当…

仕事始めの日ですねそうですね[自分を大切にして過ごす]

明けましておめでとうございます、とうえのです。 今年も何卒よろしくお願いします。 2024年も始まりましたねー。 自分を大切にしていきたいと思います。 今年は介護報酬が改定になる年なので気が気じゃありませんが、今年自分ケアマネ業引退するので、あと…

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村