とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

11月は毎年義務で動かないといけない記憶しかない

こんにちは、とうえのです。

 

11月になりましたね、寒い寒い、寒ーい!

まだ体が寒さに慣れていないので、寒さが身に染みます。

 

これからどんどんどんどん寒くなるので気をつけないと。

ゾクゾクってしたら風邪をひくかもしれないサインだと思ってます。

 

ぬくぬくほこほこにあったかく着込まないと。

風邪は引きたくないですな。

 

インフルエンザなんてもってのほかです。

そういえば11月は毎年インフルエンザ予防接種の時期なんですよ。

 

めんどくさい…。

職場が摂取代を負担してきやがるし、利用者にうつさないようにのためだし、自分でできる自衛手段でもあるので打ちますけれどもね。

 

私事ですが他にも11月に絶対にやっておかなければならないことがまだあります。

それは車のタイヤ交換ですね。

 

雪国在住故に絶対に行わなければならないのですよ。

自分でタイヤ交換はもうできないので、車屋に冬用タイヤを持っていって交換してもらう。

 

ただ交換した夏タイヤを洗っておかないといけない。

タイヤ、重いんですよ、しかも4本も。

めんどくさいめんどくさい。

 

さらにこれも私事ですけど、車の保険の更新月なので保険屋に出向いて手続きしなければならない。

休みの日に行くのも嫌だけど、仕事終わりに行くのも嫌。

 

でも更新しないといけない。

あぁ、めんどくさいめんどくさい。

 

お金も飛ぶ飛ぶ。

11月は嫌な方の強制イベントが多すぎて、記憶が薄いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村