とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

約9年半勤めた職場の退職金額暴露します

お金大好きとうえのと申します。

自分の今までの人生お金のことだけにスポットを当てて振り返ってみると、動ける身体時代にもっと稼いでおけばよかったよーー!

 

横着せずにしっかりとリサーチして転職活動を行って、給料が良いところへ入り込んで、時間をうまく使って、サービス残業なんて無駄なことは一切しないで、自分のためになるようにお金を使っていって、無駄を減らせばよかった。

後悔はまだまだ思いつきます。

 

副業とかも早いうちに始めちゃってて、生涯支えていけるようなスキルを磨いていって、ダブルワークもしたりして、人脈も作って、無駄を省いて、昇給率の高いところで働けるようにフットワークやアンテナを高くして、貯金をしっかりして、人との縁を大事にするお金の使い方をしてくればよかった。

お金に関しての後悔はしてもし尽くし得ないというか、考えただけでやはり後悔ばかりかも。

 

年をとって、病気になり身体が思うように動かなくなり、余計に考えてしまいます。

人生ほんとに何が起こるのかわかりませんよー。

お金と時間は大切に。

 

さて転職回数が割と多いのですが、一番長く勤めていた年数は約9年半くらい。

鬱状態になり半年の休職期間後、回復しなかったので退職となってしまいました。

 

数年前まではその会社の休職期間は1年間だったのが、休職する職員が結構発生したためか半年に短縮。

一年あったらもしかして回復していたのかもしれない、とは言わないけれども。

 

何もなければずっと勤めていくと思っていた職場だった故に残念無念でしょうがないです。

退職金は頂けましたよ。

 

約9年半程勤めて、その額、なんと、実は、80万に届かなかったくらい

10年間勤続だとまた違ってくるそうですが、実に悔しい。

 

しょうがないしょうがない。

諦めて忘れてしまった方が良いお金の出来事でした。

 

それではね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村