とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

正社員でなくてもいいかなと思うこの頃

働きたくないよーー!

強制義務労働嫌だよーー!

好きなことだけして過ごしたいよーー!

 

どうも、のっけから本音爆発のとうえのです。

とうえのは個人事業主でも自営業でもないので、お金を稼ぐ手段として仕事をするために会社に勤めています。

 

今のいままでは試用期間なる時期はありましたが、ほとんどの会社で正社員として働いてきていました。

40代間近で病気でダウンし休職、からの退職。

 

そして約2年半ほどの無職期間を経て、今の職場へ転がり込み働いております。

採用枠はパートで。

 

フルタイムの正社員で働きたい気持ちは当時はかーなーりあったのですが、病気にかかりやがった身体がいうことをきいてくれないために、泣く泣く正社員という枠で働くことはできませんでした。

望む仕事上でのパフォーマンスができないのは、今もとても辛くは思うところではありますけどもね。

 

せっかく正社員で働いて欲しいと言われたのにも関わらず、状態異常のこの身体にその道を阻まれ続け、そうこうして年月が過ぎていくとですね、人って気持ちは変わるものなんだなと。

人の気持ちは変わらない、なんてのはよっぽど強いメンタルの持ち主なんだろうな。

 

弱小メンタル保持者のとうえのの心変わりをしたことは、「なんかもう正社員じゃなくても、それなりの報酬もらえてるし、なんかもう正社員じゃなくてよくね?」

正社員で働くことを何かのステータスと勘違いしまくっていたんですね。

 

脳みそバグっていたんですよ、多分。

アラフォー無理無茶しない頑張らないで好きなことして生きていく。

ということが現在モットーになっています。

 

というか働き方なんて人それぞれだし、生き方も自由。

というか行き着く考えとしてはやっぱり働きたくない、働かないで生きていけるなら、もう無機質物質になってもいいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村