とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

りんご×蜂蜜×キレートレモン[リンゴジャムもどき完成]

家の玄関にりんごがたくさんありまして。

この大量にあるりんごをどのようにすれば消費できるかな〜と考えググってみました。

 

検索しまくり、「りんごジャムとかいいね!」との結論に。

しかもレンジで簡単みたいなので早速調理しようと台所へいそいそと。

 

必要品準備段階では「レモン汁」は前に買ったと思っていたが、ない!どこを探してもないない!

どのレシピサイトにも「レモン汁」を投入しており焦りましたが、「キレートレモンでもいんじゃね?」との考えに。

 

キレートレモン…、果汁10%、未満だし、ポッカレモンって書いているし、原材料レモン果汁だし、という事で採用!

 

自分ちで食べる料理に正解はないんです!

何入れても最終的に美味しいと思えれば良し!

 

ということでりんごをザクザク切る。

皮むきめんどい。

 

そしてレンジ調理なので、耐熱容器に入れる。

耐熱容器なんてレシピサイトではおしゃれなガラス製のボール?だけど、うちはダイソーで買ったレンジでラーメン作れるやつ。

 

いいんですよ使えれば何でも。

りんごにラカントサラサラ入れて蜂蜜も入れて、最後にペットボトルのキレートレモンウォーターをドバドバ。

 

レンジに入れまして、調理は終了。

アラフォーですが、初めて作ってみましたよりんごジャムもどき。

 

ドバドバに入れたはずのキレートレモンウォーターがすっかり溶け込み、とろとろになったリンゴはめっちゃ美味しかったです。

 

たくさんできたので、耐熱容器に入れて保存しました。

こちらの保存容器はダイソー300円した正方形のガラス製品です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村