とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

トマト×蜂蜜冷凍後の使い道[カレーが絶品に!]

夏場に母上が畑から大量にトマトを収穫しまくっていました。

毎年毎年ありがたやです。

 

食べきれない量だったので、思いついたのが「冷凍」すること。

冷凍さえしておけば腐れせることはないので良し!という考えを持っています。

 

暑かったので「シャーベットにしてみたら体にも良いんじゃない?トマトだし」

と考えて調理開始。

いや、調理ではないですが、細かく切って蜂蜜となんとなくレモン汁も足して混ぜて終了。

 

うん、調理ではないね。

タッパに入れて冷凍庫へ。

 

アイスよりも健康的!」と思っていたけども夏場食べることはなかったんです。

気分の問題なんですけどもね。

 

そして2ヶ月が経ち、冷凍庫にあるのはずっと頭にあったけど、寒くなってきてからますます食べる気がしないでいましたが、カレーにしたら良いのでは?!と突然の閃きが。

早速カレー作りを実施し、凍ったまま鍋にイン!

 

蜂蜜やレモン汁入っているからどうなるかなと思っていたけど、出来上がり実食し、「めっちゃうまー!!」

今まで作ってきた自作カレーの上位にくる美味さでびっくりです。

 

食べ物を腐らせたり捨てるなんて、とんでもない!

カレーは簡単に作れて材料の喧嘩もさほどないし、お手軽で良いですね。

 

美味しい食事を食べれて、幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村