こんにちは、とうえのです。
パーキンソン症候群ってじわじわと進行する病なんですってよ。
この事実は罹患している故に知っていることで自分を恐怖や絶望のどん底に突き落とすには十分な話。
進行性の病気だけど文献探ると進行のスピードは人によって様々、らしいですが。
ただ震えが主症状だと進行具合は遅くて、動作緩慢の方だと進行が早いという文面にさらに怖さが倍増。
知らなきゃよかった、でも知っておいた方が良いのか?
病状について調べれば調べるほど、「もーどれを信じればいいんだよー」としばし発狂しまくる。
ネットは時にまがいものの情報が散乱していることもあるので本を読んだりもしたけど、しれば知るほどこの病気にかかった自分の肉体が疎ましく感じてしまう。
自分は発症が30代なので若年性パーキンソン病とのことですが、病気の本質は特に変わらず数十年掛けて徐々に進行するとのこと。
なんにしても治ることはないし、身体が動かなくなるしもう未来は絶望しかないのでとりあえず今を生きています。
最近も異世界転生ものは大好きなんですが、序盤からステータス画面を見る主人公、がマストなんですよね。
自分のステータス画面が見れるというだけで素敵すぎる。
そして能力がチートなら最高。
だから異世界転生ジャンルはすごい面白いと思います。
ステータスが見れたらいいですよね。
せめて病気の進行具合が目で見てわかればいいのにな。
とか考えたけど、進行具合を確認して分かっても…、どうする?
解決方法が全くないなら何もできないので意味がないな。
いつガクッと悪化するか不安で仕方がないので、やはり今をしっかりと生きることにしましょう。