とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

介護報酬改定の義務作業は地獄しか生み出さない②

もう精神がストレスで揺らぎまくりー!

もう嫌なんですけどー!

 

介護報酬改定の書類確認作成義務労働…、地獄ですかここは?

 

なんなん?!なんなんですか?!

 

誰もやらないから自分がやっているけど、世知辛いなこの業界。

利用者家族にしてみたら「利用料金が変わるのねー」程度の認識しかないことなのに。

 

そこに行き着くまでに必要な書類作成、の前の根拠書類探しや解釈通知把握、悪魔的な締め切りの行政への提出書類作りが通常業務では時間が取れなくてサービス残業したり早出してやったり、挙句には休日潰して…。

 

あーー!自分の貴重な人生時間の無駄使いだーー!

根拠書類揃えるのも不正していた事業所があったからでしょー!

 

単位数変更で契約書類やパンフレットを差し替え、運営規定に至っては変更届出つけて変更前と変更後のふたつを全事業所分提出しないといけない!

今回新加算作りやがった厚労省、なんなん?!マジでなんなんよ?!

 

それの説明や同意書もらうための労力、めっちゃ無駄無駄。

通常業務ですらストレス&疲労感いっぱいで身体がボロボロなのに、追加義務労働がエグ過ぎるよマジで。

 

提出書類のマニュアルもない、行政の担当職員最悪だし、マニュアルないから考えて記入して作成して、時間泥棒だよね

4月からの改定で3月下旬に大量発生してくる説明会はただの朗読会。

 

こんな地獄のしんどい思いを、この業界に夢と希望を持って今まで真面目に頑張ってきた一人の一般兵ケアマネを追い詰めるには十分すぎる。

マジで逃げたくて○ぬしか逃げ道ないと思わせたことは万死に値するかもね。

 

来月には処遇改善もパーセンテージ変わるから、まーた色々変更しないとだし。

とうえのさんが音沙汰なくなったら「ああ、介護報酬改定に○されたんだな..」と思ってください。

 

それでも愚痴を吐き吐きやっていることを誰か褒めてくだされ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村