とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

今まで積み上げたものが無駄になる恐怖

こんにちは、とうえのです。

 

病気で身体が思うようにいかなくなってきたので今の職場を辞めないといけないなーと考えています。

ただ、辞めどきが決めれない。

 

まだここで働いててもいいのか?

もう少し働いていたいなあ。

仕事や環境にも慣れたのにね。

 

辞めたくないなあ。

でも身体が限界なんだよね。

 

という思考のループでもやってます。

まあすごく辞めたくなる時もありますが、辞めることで今まで築き上げてきた人間関係やら仕事上のスキルやらがゼロになってしまう虚無感も感じています。

 

頑張ってきたんですよ自分ものすごく。

貢献してきましたよ色々もろもろと。

 

いい思い出も悪い思い出もありますが、始まりがあれば終わりも必ずあるんですよね。

でも辞め時がわからない一番の原因はやめた後のどうする?!どうなる?!、ということ。

 

働いて対価を得てきたというのがゼロになることがすごく怖いんです。

でも身体はどんどん病状悪化してくるし。

 

収入源を失うということの恐怖は計り知れません。

 

「仕事を辞めてもなんとかなる!大丈夫!」

と、どれだけ自分に言い聞かせても不安が消えない。

 

正直惜しいんでしょうね、積み上げてきたものを手放すことが。

諦め力、強化しないとね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村