とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

無理をする必要なんてこの世界にはない

仕事なんてしたくな〜い!

働きたくな〜い!

 

皆さま一度はそう思ったことないですか?

仕事するのが嫌すぎて、前日の仕事中に(明日休んじゃおう)と思い、実行しました。

 

頑張って頑張って仕事したって、会社というのは特に何もしてはくれないんですよね。

嫌なことからは極力離れる主義になった今の私は、前は休むことに罪悪感がありました。

 

でも色々乗り越えてきた今では適度に休んで心身を回復させたほうが、また仕事を続けられるという真実に辿り着きました。

この世界で今日一日自分というちっぽけな人間一人の歯車が止まったって地球が爆発したりこの大地が滅んだりするわけがない!

 

なので唯一無二の自分を大事にするためにも、休むことに罪悪感を持つ必要なんてないんですよ。

人生生きていればなんとかなるだろうし。

 

自分を甘やかし、大切にしていくことが必要な日だってあるんです。

という色々な理由で仕事を休むという罪悪感を打ち消しました。

 

いや、実際病気のせいで身体も心もしんどかったので休まざる得なかったのですがね。

というか現在の職種は今の身体の病状では勤めきれなくなってきたのも現実。

 

辞めたくない、でも身体がついていかない、でも辞めたくない…、という葛藤で日々メンタルがすり減っています。

あ〜あ、普通に動ける身体なら、持っているスキルや経験、知識を活用して素晴らしいパフォーマンスができたのにな。

 

なんて思ったりもします。

お金をかけて培ってきたスキルが無駄になるね。

 

もうちょっとだけ仕事して行けたら、と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村