とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

あれ?仕事辞めることになってる?

こんにちは、とうえのです。

 

今週もう2023年最終週じゃん。

マジで?!いやマジでか?!

 

というか12月自分仕事休みがち。

病名職場にカミングアウトしまくって以来、なんかもう全てがどうでもいいかなって思い始めて何もしたくなくなってきてます。

 

今までできていたことができなくなったことも原因の一つ。

具体的なことは書きませんが、今の自分の仕事量は確実に減りました。

 

「えー、仕事量減っていいじゃん!」と励まされたけど、心には全く響きません。

申し訳なさすぎてほんと。

 

減った仕事、例えば送迎業務を行っていたけど雪道になったことと病状のことを心配されて今はやってません。

そしたら誰かに皺寄せがいってしまうので、それが申し訳なさすぎですごくしんどい、心がしんどい

 

そうゆう感情が積もり積もって職場にいるのが辛い。

病み始めている、というよりも、すでに病んでるね。

 

22日の公休日朝からすごく調子が悪かったので23、24日の仕事休もうという考えが湧いてきて、休んじゃいましたし。

どんどん「退職」というものがちらつき始めている。

 

ケアマネを引退決意したけど辞める時期は考えていなかったけど、辞めざる得ない状況。

だってケアマネとして稼働できなくなってきたので。

 

後任のケアマネが応募してきた話もあるし。

自分以外のケアマネが来ることを望んでいたはずなのに、いざその話を聞くと「自分って何?」という思考のループ。

 

というか仕事辞めたくないなー。

でも身体的にできなくなっているので諦めないといけない。

 

しょうがないよね、人生何があるのか分からないから今を生きていくしかできないし。

今年最後の日には今より少しでも笑えていればいいなと。

 

最近笑ったことでは一億円札を買った時、なんだかすごく笑えてきておかしかったです。

 

 

実際届いて開封し現物見て、その時もかなり笑えてきました。

笑いが込み上げてきた理由が今も全くわかりません。

 

でも笑うことは良いことですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村