とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

程よく仕事し程よく給料もらえればいい

こんにちは、労働嫌いなとうえのです。

 

がむしゃらに仕事をしても、病気になった時会社は何もしてくれません!

なので無理はいけない!無理しても何も良いことなんてない!

 

年齢を重ねてから気づくんですよね、大切なことって。

実際その状態にならないと分からないものなんですが。

 

若い時って回復力アビリティ数値が高いので、何かと無理をしがちです。

どんなに疲れても一晩寝ればRPGのようにヒットポイント全回復。

これは奇跡のようなものなんだと、後から分かりました。

 

仕事をしている自分が好きだったこともあり、自分の身体がすり減っていくことに気付きもせずに無茶しまくっていたんですよ。

結果、つけが回ってきてしまった現在。

 

若い頃の自分は、自信が40代になった時のことなんて、微塵のかけらも考えなかったし、アラフォーになるなんてことも思ってもいなかったのです。

先を見通す目なんて持ち合わせていなかったという愚かさが悔やまれます。

 

今こんな体になってしまい、無理無茶するんじゃなかったなと時々後悔。

過去は思い出さない方が幸せというけれど、自身の不自由な身体が過去を思い出させる…。

 

加齢には勝てないのもあるので、しょうがないんですけれどもね。

仕事をするなら自分に負担をかけないような働き方が理想です。

 

何度でも、何度でも言います。

無理してもいいことなんて全くない!

 

無理をしないといけない仕事からはなる早で離れることを勧めます。

頑張ったら頑張った分報われる、のは一部の頑張らなくても稼げる人たちなんですよね。

本当、残酷な世界だなとつくづく感じます。

 

今回はこの辺で、それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村