とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

夜中の思考は負の感情に支配されて闇堕ち

※注意:本日の記事は夜中に目覚めて負の思考に陥ってしまったため、愚痴というか嘆きしか書いておりません。閲覧注意になります。

 

正直病気の身体からおさらばしたいと思い続けている、難病独女のとうえのと申します。

 

自分はパーキンソン病とう診断を受けており、病気の症状で毎日しんどいです。

辛くないなんて言えない。

 

しかも治る今は治療法もなく治る見込みのない難病。

治らないなんて、どう考えても絶望しかないです。

 

更にパーキンソン病は症状が日常生活に不便、不備、不具合しかもたらさないのに寿命にはそれほど影響がないとのこと。

申し訳ないけれどもこんな身体はもういりません。

 

動かない身体、力が入らない足、神経の状態異常で様々な負の状態があり、こんな身体でずっと生存しなければならないなんてゾッとする。

あと何年続く?

 

治療薬を飲んでいても病気の症状は完全に消失することもなく、じゃあどうすればいいのかなと自問自答の日々。

そもそも薬が切れる前に飲まないといけないという切迫感に仕事の時は精神を削られている。

薬飲むことを忘れると動かなくなる恐怖。

 

この身体にいる自分のココロが可哀想と思う。

できることなら早々に切り離してしまいたい。

自分のココロは好きだけども、この身体は大嫌いだ。

 

他力本願だけれども、誰か救ってください。

 

 

 

夜に考え事はするなと昔の人たちはよく言っていたというけれど、まさにそれ。

前向きになんて考えが及ばないね。

 

負の感情に負けてココロ折れまして、でも吐き出したかったのです。

感情のガス抜きは大切です!

 

お付き合い頂いてありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村