とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

リフレッシュしたくて仕事とんずらした

皆さんこんにちは、とうえのです。

 

適度に休んでいますか?

ダメージ量により、しっかり休まなければ回復しない場合もあります。

義務労働をこなすだけでも身体はヒーヒーと悲鳴を上げ、そこに精神的なストレスでダメージが追加されてしまうともう大打撃。

 

お邪魔ぷよを消している最中なのに、追加でさらにお邪魔ぷよが降ってくる、といった感じ。

夏に友達の家でぷよぷよの対戦を2人で延々とやっていた日はもう遠い遠い昔のこと…。

 

さて、とうえの自身のことですが最近の猛暑による身体的ダメージも追加され、余計な精神的ダメージも追加されてぶっちゃけ余裕がないなーとうすうす感じていました。

そしてついに思い切って仕事を休みましたよ。

 

朝起きて今日も仕事行かないと、と暑さで睡眠の質が下がって疲労感のある身体を起こし準備し車を運転。

ラジオからなんか夏休みの話が聞こえて「あー、どこか行きたいー」という気持ちがふつふつふつふつと湧き上がって悩み始めました。

 

仕事休むか..?いや、朝やらないと仕事あるから、どうしよう、休みたい、でも、どうする、どうしようか…)

もう職場の駐車場につき、ロッカールームに入ってもまだ悩んでいる自分。

 

悩まないようにしようしようと思って過ごしていたのに、悩み始めるなんてよほどお疲れだったのでしょう。

そして決断、「今日1日休んで、また余裕持って仕事できるようにするためリフレッシュしよう!」と。

 

次の日は元々の休みなので、久しぶりの二連休!

そう考えるとウキウキし始め、この時点から心身ダメージが徐々に回復してきた実感を感じました。

 

人間休み休みじゃないと、無理はいけない!

無事、仕事、とんずら、大成功、リフレッシュしまくり!

 

自分の好きなように過ごすこと、大事です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村