とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

収入源を失う事は生存できなくなるということ

お金が大好きー!、なとうえのです。

 

言霊の力はあると思います

なので好きと言っている人のところに来てくれるものだ、と信じて何度でも言い続けます。

 

お金大好きー!

この世界に生存していくためにはお金が必要です。

ましてやこの国は社会保険料など納税していれば、いざという時に保障を受けられるというメリットがあるんです。

 

そんな別名生存税を支払うために、我々は働いているんですね。

と思わざる得ないのは、毎月の給料明細の社会保険料で引かれている金額を見るたびそう感じます。

 

頑張って汗水垂らして辛いしんどい思いをして、自分の時間を売って稼いだお金という認識が強くなり、ため息後怒りやら悲しみやらが湧き上がってきます。

社会保険という恩恵を受けているのにね。

 

人間は身勝手な思考を持ち合わせているのです。

しょうがないしょうがない。

 

そんなお金を稼ぐための仕事は生活していく上で収入源なのですが、ちょっと気になる記事を読みました。

放送作家鈴木おさむ氏が24年3月末で放送作家を辞めると表明したというニュース。

 

遅ればせながら今更知ったのですが、とうえのの誕生日に報告していたのですね。

その中にあった文章で、「今の仕事を辞めるということは、当然ながら、来年からは収入がとても減ります。でも、妻はある時言ってました『お金に執着するとそういう人生になるんだよな』と。

 

…あちら側の方々の言葉ですよね。

知名度があるので今のお仕事を辞められてもどうとでもなると思います。

 

底辺下級国民戦士の我々は仕事を辞める事は収入減を失うことと同意義な訳でして、収入がなくなれば生存していくことが難しくなるのは事実。

あー、嫉妬ですな、これは。

 

「仕事を辞める」と言えること、正直、羨ましく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村