とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

自分の顔にびっくりがっかりなアラフォー女子

こーんにーちはー、から元気なとうえのです。

 

アラフォーになり心身機能の低下を徐々に感じる毎日です。

無条件に元気・やる気は湧き出てこない辛さ。

 

自分の見栄に使うお金よりも、自己メンテナンス代の方が高くなっています。

思うように動かなくなってきた体に鞭を打ち、生存税の支払いのために必死に生きるための銭を稼ぐ日々。

 

知ってる?40歳からは介護保険料というお金も支払っていくんですよー。

収入減ってきて物価上昇で生存税支払額増加して、めっちゃつらたん。

 

つらたん、なんて言えるなら、まだ若干余裕があるのかも自分。

 

さてさてスマホで写真を撮る機会は多々あると思います。

風景、花、植物、食べ物、子供、孫などなど。

 

人から見せてもらう写真は色々あって楽しくなります。

携帯電話のなかった時代は、使い捨てカメラ”写るんです”で撮りまくり、現像し楽しんでました。

 

現像するまではどんな写真なのか分からない。

撮る枚数が限られていたのでバシャバシャと撮ることはできなかったですね。

 

そして現代、撮って撮って撮りまくれる。

現像しなくても、いつでも好きな時に見ることができる。

 

…、いい時代になったなぁ。

ただ操作を誤ると撮影している時に突然インカメラになり、自分の顔を直視する羽目になります。

 

ただでさえお粗末なお手入れを40数年してきて、お世辞にも..なお顔なんで、びっくりそしてがっかり。

とりあえず口角上げときます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村