とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

少しでも暖房費節約をするために[寒さに負けない!]

こんにちは、雪国在住とうえのです。

 

こちらの地方は寒いです、とにかく寒さが厳しいです。

寒いと何もしたくなくなるし、お布団と友達以上の関係になりますね。

 

願わくばずーーとお布団の中にいたい!

暖かいところで過ごしたい!

 

実家暮らしですが、節約できるところはしないと!と思い、暖房費の節約のためにググって調べて実践していました。

白湯を飲んで体を温めたり、体操などをして体温を上げたりしています。

 

PC作業の時は机で行っているのですが、今までのやり方だと、足元から指先も肩も背中も冷える冷える。

 

着る毛布とか足元ヒーターとか売っているけども、高いじゃないですか!

 

 

物は良さそうであったかそうでしたが、底辺低収入下級国民戦士にはとてもとても…。

そこでとりあえず家にあるものでなんとかやってみよう!と実行。

 

ダウンジャケットを羽織り、毛布を腰巻きのようにして、足元はレッグウォーマーに厚手の靴下。

いける?!いいね!暖房なくてもよさそう!

 

しかし、しばらくして足元さっむーー!

何とかしたいと思い、この間Amazonで購入しましたよ。

ルームシューズー!

お見苦しい画像失礼しました。

でもでもこれめっちゃあったかい!

今まではスリッパ履いていましたが、これブーツっぽいので足全体ポカポカ!

 

 

正直買うかどうか悩みましたよ。

でも生活必需品なんだ!と決めて購入。

 

よもや買いに出かけるのも億劫になる季節なので配達便利!

ネットで買い物ができるなんて、いい時代になったものですね。

 

節約生活、地道に積み上げていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村