とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

介護報酬改定への愚痴ありまくりでメンタルダウンしそう

あーー来月からの介護報酬改定加算の申請とかできてないーー!

どーすんのーーー!どうやるのーー!

やばくなーい?!やばいよねー!

 

最近さらに焦りまくっているので、心身疲労困憊です。

逃げ出したいな…。

 

いやいや、やり遂げてやろうではないか!

1、逃げる、2、たたかう。

の2択が頭の中をぐるぐると駆け巡る時もありますが、時間がない!!

 

あと1週間で次月じゃん!

厚労省よ!「これはこうして、こうやるんだよ」、というマニュアルも作ってよーーー!

申請書の書き方はこうなんだよ」、という優しさはないのかい?!

 

これが決定事項だ、あとは各自でやれよな」、って丸投げかーーい!

呪ってしまいたくなるほどの指針のなさ。

 

厚労省の「まあ、Q&A出しといたんで見ればいいじゃん」という放置プレーシステムに崖から突き落とされたようなイメージ湧きまくり!

後は各々の都道府県がなんとか説明しといてくれよ」って感じで、まじでいけずじゃん!

 

ちゃんとできていなかったら減算するから覚悟しといてね」とか、ひどいーー!

事業所の質とか人員不足とか技術能力不足とか質の低下している事業所のそういった込み入った事情は意味をなさない様子…。

 

やってやらぁ!!こちとら一般兵ケアマネだけど、根性はあるかんね!

と意気込みはもうとっくの昔になくなって、毎日毎日エネルギー不足でメンタルダウンしそう、というか目前。

 

残業はしたくねーーー!!絶対にするもんかーーー!

介護報酬改定なんて、それに携わる知識も技術も能力も読取力も理解力もなさすぎ一般兵ケアマネが書類作りをすること想定しているわけがないよねーー。ないんだよねーー!

 

通常業務がま・わ・ら・な・い!

まじでどないしよう

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村