とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

介護報酬改定の説明会[ただの朗読会]

まだまだ終わらない介護報酬改定に伴う地獄の日々。

これの説明会というものが各地で多々行われておりますが、こちらも事業所代表として4つ参加しましたよ。

 

だけどもだけど、はっきりいって、ただの朗読会じゃん!

資料があってそれをつらつらと読み進めていくだけじゃん。

 

うーわっ!めっちゃ時間の無駄。

欲しい情報手に入らない。

 

説明会ビジネスとかみたい。

まあ、無料なのでとは思ったけど、時は金なり。

 

欲しい情報は加算の申請書はどこにあるの?!どのように記入すればいいの?!根拠書類の書き方は?!なにを付属させればいいの?!どこに聞けばいいの?!

とか必要な情報なーーんにもくれない。

 

調べてもわかんない。

説明会という名の朗読会、時間の無駄無駄無駄無駄。

 

改定内容なんて厚労省の資料読めば分かるっつーの。

知りたいのはその次のことなんだよ。

 

困っている事業所は見捨てられるんだね。

絶対次の改定までにこの業界からおさらばするぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村