とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

他人からの負の感情に気づかないのは幸せだね

人間生きていれば色々な人と関わります。

人間関係を良好に、スムーズにしていくことって難しいですよね。

 

相手が自分をどう思っているのかとか気にしすぎると疲れますが、相手を思いやる気持ちで関わっていけば割とトラブルは起こりにくいかと思います。

人付き合いが上手い人や人から好かれている人というのはトラブルを回避する力がある人じゃないかと。

 

嫌われないように振る舞おうとか考えながら関わっている努力型のタイプの人もいれば、人付き合いが上手い生まれつきの天才タイプもいて、ほんとさまざまな人たちがいます。

人間関係のトラブルはできればないほうが良いのですよ。

 

ただね、確実にこの人と関わることは自分にとってデメリットだらけだ、と思わざるえない対象者と長い人生でエンカウントしてしまうこともあるんですよね。

自分はその人に負の感情を持っているので距離を取りたい、できれば関わりたくないと思っている人。

 

でも大人になって社会人にさせられて仕事場という場所においては近寄らないで欲しいといくら思っていても無理な場合があるんですよね。

「そんなの逃げればいいじゃん、辞めちゃえそんな人がいる職場なんて」

という意見の通り逃げたり辞めたりできればいいのにね。

 

自分には非がないのになんで自分が辞めないといけないんじゃ?!

その人の言動や行動が周りにマイナスしか与えないことが問題なんですー!

めっちゃ嫌われていること気付けー。

 

…取り乱しましたが、まあ他人と過去は変えられないと言いますが。

ほんと、その人には言っても無駄だったし響かなかったし関わるだけ時間の無駄無駄。

 

他人からの負の感情に気づかないのは幸せだね。

あんな風になろうとは決して思いませんがね。

 

今回感情の制御ができてませんね、未熟者でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村