とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

嫉妬マスクが参上しそう[引き継ぎたくないケアマネ業務]

今の職場でケアマネとして働いています。

病状の進行で大惨事を起こす前に辞めないといけないかな、と昨年から思い悩んでおります。

 

2023年の12月はものっすごい心身絶不調。

現在はだいぶ改善されたような気がしますが、その絶不調真っ只中の時に上の者に「休みたい」とか「辞めたい」と言いまくったため、後任のケアマネ探しが始まったのです。

 

ケアマネの配置基準が一人なので自分だけで良かったのですが、いざ自分が離れる事を考えるとケアマネが不在の場合は介護報酬が減算されるので、そうなったら嫌だなーと思って「誰でもいいからケアマネきてー」と願っていました。

 

そして現在、ケアマネが来ました。

更にもう一人ケアマネ持ちが4月頃からくる予定です。

 

自分の後任のケアマネがきて望んだ通りになったけれども。

自分がやっている仕事を渡したくないな

との思いがすごくすっごく膨らんできています。

 

実は入社当時は前任のケアマネが書類など全く揃えていなくて、自分かなり頑張ったのですよ。

サービス残業や休日に時間を使って、現在のスムーズに仕事ができるようにしたのです。

 

もう思い出すだけで、自分頑張った!すごい!えらい!

と褒めるほどケアマネ業務の土台作りを行なったのですよ。

 

その頑張ったことを引き継がれるなんて...。

自分はケアマネが出来なくなってしまうのに…。

 

嫉妬心に支配されそうになっています。

嫉妬マスクが参上しそうになっている。

ああ、妬ましい妬ましい、パルパルしい

 

そして発生自暴自棄や負の感情。

現状なんとかケアマネ業務をこなせているし。

 

介護保険の改定で4月までに書類などなんとかしないといけないというミッションが発生してやる気になっているし。

 

辞め時がわからないでいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村