とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

薬に頼らなければならないこの身体

こんにちは、とうえのです。

 

身体の状態一つで心が上がったり下がったりと忙しいです。

薬の効きがよろしくない時は(大丈夫、大丈夫)と頭の中で必死に自分を守るために何度も何度も繰り返す。

 

生きていくためにはお金が必要。

お金を得るためには労働をしないといけない。

 

今の仕事を手放さないためにも揺らいでいる不安定な病状を上回る精神力でいないといけない。

最近気温とか気圧とかにも攻撃されて、精神的揺らぎが出てきています。

 

身体の、特に下肢の脱力感が出てくるので一番しんどい辛い。

デスクワークだけではない業務内容なので気を抜くわけにはいかない。

 

薬が効くように祈るしかできない。

あまりにもひどいな、と感じたらレボドパ薬を半錠だけ服用し、早く効いてくれるように祈るのみ。

 

ドパミンアゴニストが使えてたらいいのだろうけど、副作用がやばかったので使えない。

レボドパは1日の服用個数制限があるし。

 

仕事時間中はとにかく薬の効果が切れないように時間を気にして気を張っていて、すっごくつーかーれーるーまじで。

通常の仕事の疲れにプラスして疲れる要因が自分の中にあるとは、難儀な体になってしまったものですな。

 

おかげで仕事がない日は反動がすごくてぐったり。

ただ夜中〜朝薬を飲むまでの時間は気を張ることはないけれども、逆に薬が効いていないので身体しんどい、めっちゃしんどい。

 

薬飲もうかとも考えるけども、我慢する選択肢を選ぶ自分。

パーキンソン病睡眠障害もあり、スムーズに寝付けないし、夜中の1時とかに目覚める中途覚醒後の寝付けなくて病状がつらくて祈るしかできない。

 

神様助けて、神様助けて...

横になり、必死に繰り返し祈るしかできない。

 

それかしんどい身体で椅子に座り二次元へ逃避行。

願いはたった一つ、早く楽になりたいなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村