とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

電話番号間違いやっちまった

こんばんわ、とうえのです。

 

やっちまったーーー!!

仕事で凡ミス!というか凡ミスなのかな?

自分が相手だったらクレーム入れるかもしれないなあ、ということだったのですが。

 

というのも、とあるご家族に連絡を取りたくて電話をかけたわけですよ。

そのご家族の携帯番号は初回の面談の時にゲットしていた情報で今までかけたことはなく初めてかけたわけですが、数字が一つ間違っていたのです。

 

基本情報を入力する時にもっとちゃんと確認しとけよ自分orz…。

疲れていたから、なんていうのは言い訳にしかならない。

 

その数字が一つ間違っていた電話番号に朝かけて留守電入れて、折り返しこないからって再度昼かけて夕方もかけて全て不在でした。

そしたら夕方の電話後にとうえのが席を外した際にその間違ってかけまくっていた相手から電話がかかってきて、「間違っているようですよ」とのお話があったと聞かされたのです。

 

そんな電話がかかってきたと聞いた時でも、間違っているとは疑わなかったのですが、携帯電話ではなくて家電の方にかけたらそのかけたかったご家族がたまたまお出になったので聞いてみました。

そしたらかかってきていないとのこと。

 

血の気がひく、とはまさにこのこと。

改めて携帯番号を聞いてやり取りを無事に終えましたが、自分だったら知らない番号から何回も着信あったら不快になるわ。

 

確認作業はちゃんときちんとしっかりと行っていこうと思いました。

でも電話番号入力間違いで電話かけた件、以前もありましたとさ。

うっかりうっかり。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村