とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

保険の外交員からの被害話を吐き出し⑤[アポ無し超迷惑編]

結局契約してしまい、その後は全く音沙汰がなくなり、保険料金が口座から自動的に引かれ続けるという状態で時は過ぎていきました。

母のルーティンから盛り塩はいつの間にか無くなったようですが神棚のようなものにお祈りすることと墓参りは今もしているようです。

 

うちの職場にも迷惑使徒外交員と同じ保険会社の人たちが時々来るのですが、すっごく良い感じなんですよねー。

なんか年末には加入している人たちに色々お菓子とか渡してて、若いしかわいいし同じ保険会社ならこの人が担当者だったら良いのにな、と会うたびそう思っています。

 

ちなみに担当変更したいことを母に言ったら「解約するとあの人悪さしてくるからやめて!」と怯えています。

契約時の確認電話で「何かご病気にかかっていませんか?」と聞かれたけど、うつ病で通院してたんだけど、「余計なこと言わないでね」と母を人質に取られているのでその通りに返事をしました。

 

その後は接触もなかったのですが、使徒外交員の暴走で、仕事場が変わったことを伝えていなかったのに、急に突然勤めている会社に襲来して来やがって、すっごく不快になりました。

基本的に自分アポを取らない人種は同じ人間とは思えないほど毛嫌いします。

 

だって自分の時間は自分のものなので、アポ取らずにくること自体間違ってる。

突然来ても「あたおかですか?」と普通に思うし、常識がないんだなとこいつとしか考えられません。

 

自分の人生において、絶対に関わるべき人間じゃないんだよ、この使徒は。

時々思い出したかのようにアポなしで自宅に襲来してくる時もアポはない。

 

お前中心に世の中回ってるわけではないぞ、と言いたい。

アポ取ってからくるのが常識じゃないのかな…?

 

というかこの保険会社にそのことで苦情入れたい、でも母が「あの人のいうこと聞かないと悪さされる!」と未だに言うことすらストレスです。

今回はこれぐらいで終わります、また次回。

 

次回で吐き出し厄落としとします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村