とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

ぼっちという言葉は前向きに捉えていい

どうも、ぼっち女子のとうえのです。

 

ぼっち、という言葉はなんだか一人ぼっちで寂しいというイメージがあったのですが、何気にググっていたらとうえのに当てはまるようだと思いました。

ぼっち女子は群れずに一人でいることを好む女性のことを指すようです。

 

自ら望んでボッチ女子化の場合、自分をしっかり持っているとも言えるのではないでしょうか。

自分に自信がないとぼっちにはならないでしょうから。

 

とうえの自身友達と居るのが苦手というわけではなく、集団で群れて行動するよりも一人で行動する方が楽だと思っています。

一人でいるということは様々な選択肢を自分一人で決定していかないといけないのですが、そもそも周りに主導権を握られることは好きではなかったかも。

なので長年においてぼっち女子のとうえのは、周りに頼らずに一人でなんとかしていこうとする力はあると自負しております。

 

一人で行動することを恥と思う方々もいることでしょう。

けれど別に人の目を気にしてビクビク生きていく必要性なんてこの世界どこにもないわけでして。

むしろ人の目を気にしていた過去の自分に喝を入れてやりたいくらい。

 

今はもうそんなことはないのですが、自分の世界は狭いという思い込みって怖いですね。

視野を広く持っていれば良かったと思います。

全部今更ですけれどもね。

 

人様に迷惑はかけずに自分らしく過ごしていければ良いんですよ。

ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村