とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

食べ放題はときめきしかないがそんなに食えない

こんばんは、とうえのです。

 

この間温泉旅館へ一泊してきたのですが、朝夕食べ放題のビュッフェでとてもとても楽しみでした。

むしろ温泉は二の次で食べ放題の食事が旅行のメインとも思っていました。

 

というのも、とうえのの住んでいる地域は食べ放題のお店がないに等しい。

さらに食べ放題で食べまくって眠気やだるさが出てくるのは確実なので、泊まることができるのならその状態の体をすぐに休めることができるなんて、なんて至福!

 

ネットでその温泉旅館のホームページを見て、食べ放題メニューの写真を見たり、口コミを見て事前情報を仕入れたり、食べ放題の秘訣などを調べたりと行く前からもうテンション上げ上げのウッキウキの日々。

旅行って行った時も楽しいけれど、行く前の準備段階もめっちゃ楽しいですよね!

 

温泉旅行まであと何日、あと何日後には食べ放題、とカウントダウンもしたくらい久しぶりに現実世界で楽しみ事ができていました、

食べ放題ではあれを食べてみようなども考えてしまうくらいでしたね。

 

そしてあっという間に温泉旅行当日がきて、出発して到着して温泉に入り休んでから夕飯の食べ放題でめちゃくちゃ食べまくって寝て起きて早朝温泉にまた入って食べ放題の朝食でめちゃくちゃ食べまくって部屋で休んでチェックアウトの時間が来て家に帰ってきてまたいつもの生活に戻り、何度も(あぁ、すごく幸せな時間だったな…)と思い返したりしながらまた今日が過ぎていく。

 

さて、食べ放題の話ですが、ビュッフェ会場に入り数多くの美味しそうな食べ物がたくさんあってもう幸せ。

そして欲望のままに取りまくって食べ始め、幸せ頂点。

いつもは食べれない食べ物を食べて、スイーツもたらふく食べて、そして発動する満腹中枢。

 

アラフォーだからなのかそんなに量は食べられませんでした。

でも時間経過で訪れる空腹、普段の質素な食生活でも満足しているから良し。

空腹は最大の調味料、ですよね。

 

でもでも食べ放題ビュッフェはときめきが生まれるのでさらにう良し!

結論、非日常的なことを体験するだけでまた頑張ろう!という気持ちになれますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村