とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

ホテルステイで心の洗濯[難病女子のリフレッシュ法]

こんにちは、とうえのです。

パーキンソン病という難病罹患者です。

こんな身体になってしまいましたが、ココロは元気でありたいと思っていますが、ストレスは貯まるものでして。

病気の症状が一番のストレスになっておりまして。

ストレス源の一つが自分の身体というのは、メンタルにズシーンとくるものがあります。

なのでリフレッシュをしてストレス発散をしたいと思い立ち、一泊旅行を決意しました。

温泉旅館がすごく気になりましたが、パーキンソン病の症状を抱えて一人で行くのは怖いと感じ、近場のホテルへ決めました。

一泊ですが家とは違う快適さがあるホテルステイ。

食べ飲み物を買い込みまくってチェックインし、あとはひたすらおこもりしているだけですが、それでいいんですよ。

ホテル内を散策後は足が伸ばせるバスタブでまったり、入浴後大きなテレビをつけてダラダラゴロゴロ、快適な温度設定のエアコンをつけっぱなしでいつの間にか入眠、朝は朝食バイキングを食べて部屋に戻り一眠りしてチェックアウト。

一泊ホテルステイの過ごし方はこんな感じでした。

何より家ではお布団なので、ベッドはすごくトキメキます。

買いだめしてきた大量の食べ飲み物。

普段は飲みませんがこの時ばかりはお酒、解禁しちゃいますよ。

入浴後にビールを流し込む至福さは、過去に体験済みなので行いました。

実は入浴1時間以上経っていて、薬の効果が切れ始めていました。

足に力が入らないし身体はこわばってるし、指先に力が入らない症状も出て、パジャマのボタンが上手くかけれず、でも喉がめっちゃ乾いていたのでとりあえずビールを流し込む

これだけでもう幸せ〜!

その後は普段摂取していないアルコールでヘロヘロになってしまいベッドにダウン。

時間見たら18時過ぎ。

薬を飲んだけども起きることができず一眠り。

そして22時頃喉の渇きと空腹で目が覚めて遅い夕食&晩酌開始。

とっくに薬の効果は切れていたけど、もう部屋から出ることはないので好きなだけ食べ飲みしまくって入眠しました。

1日目はこんな感じでしたね。

2日目はまた次回書かせてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ