とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

シャインマスカット一房食べるのが夢

皆さんこんにちは、とうえのです。

叶えたい夢はお持ちですか?

 

夢や願いというのは、時に生きていくための原動力になるものです。

そんな夢や願いですが、自分の力でなんとか叶えることができるものもありますよね。

 

ちょっと頑張れば叶えることができる願い、少し頑張れば届く夢。

どうやっても叶えることが難しいこともありますが、物的なことは割となんとかできるかも、と思ってしまいます。

 

とうえのの夢に「シャインマスカットを一房食べること」がありますが、いまだ叶えられていません。

この願いを持ったきっかけは、職場でたまたまシャインマスカットを一粒お裾分けで頂いて食べてびっくり。

 

もうねこんな美味しい食べ物を口にして衝撃的で幸せ感じまくった。

たった一粒でだよ!

そしたら一房なんて食べたらどれほどの幸福感を感じることができるのかな、と想像しただけでも幸せ感じたくらいだし。

 

しかし、未だにそれを叶えていない自分がおります。

後回しにしている感満載。

 

気合いを入れてどの産地がいいのかとか、どこで買うのがお得なのかと一日調べまくった日があったけど、調べすぎて疲れたんですよ。

ググるとわんさか情報が出てくるんだもん。

 

選択肢があればあるほど迷う悩む目移りして疲れる。

調べればすぐに欲しい情報が手に入るのは良いのだけれども、だけれども頭がいっぱいいっぱいになる。

嘘の情報も時々あるという話もあることですし。

 

躊躇していて結構月日が立ってしまっているという事実。

なんだか今年はこの夢は叶えなさそうだ自分。

 

また来年にでも叶えたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村