とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

ぼっち女子という言葉を他人に言われたら腹立つ

こんにちは、ぼっち女子とうえのです。

又の名をアラフォーおひとりさま女子です。

 

呼び名なんて何でも良いんですよ。

 

自分がそう思っていて自分でそのように呼ぶ場合もありますが、自分以外の人が自分のことを勝手な呼び方で呼んでいる場合だってあるじゃないですか。

精神的に未熟な学生時代なんてよくある話。

 

自分から「私のことは○○って呼んでね☆」と自己主張激しめな陽キャもいれば、「じゃああなたのこと今日から○○って呼んでいい?」とそれを受け入れざる得ない陰キャよりの子たち。

なんてほんの一例ですがそんな明るい呼び名の話ばかりではないですよね。

 

そう、ダメなやつもある、陰口。

ブス子、ブタちゃん、駄メガネ、地味子、いじめが描かれている漫画で見た他人が勝手に言っている呼び名の一部ですが、良くないよ。

 

うん、ヨロシクナイネ、悪口陰口いじめ、ダメ、絶対。

何もかもが未熟な子供だから発生してしまうかもしれないけれど、全ての子供がそのようなわけではなくて、根本的にいじめたりする子はもう細胞がどこか腐っているかねじ曲がっているとしか思えない。

 

普通じゃ無いから思いついちゃって口に出してしまうんだね。

タチが悪くなると手を上げる愚か者に変身するしね。

人が嫌がることは止めましょう、いずれ絶対に報いがくるからね。

 

さて、自分が自分のことをなんと表現して呼んでも全然問題はないのです。

でもやはり他人に言われると嫌だなと。

 

「ぼっち女子なんですね〜。じゃあこれからぼっちって呼ぶね〜★」

やめてください、悪意の塊ですよあなた。

という夢を見ました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村