とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

一年で一番自分にとって特別な日

実は今日誕生日なんですよ!

 

今日まで色々あったけど、とりあえずなんとか生存できていておめでとう自分!

そして周りにも感謝をしておこう!

 

おかげさま、おかげさまでこの残酷な世界に今日まで生存していられました。

何もなければとりあえず明日からも生存していくことでしょう。

 

一年365日ある中で自分にとって特別と思える日。

気持ち的にも一番最高潮を迎えている日。

 

(今日は誕生日なんだな)と心の中で呟ける日。

なんだかウキウキしてしまう、そんな特別な日なんです。

 

まあ、今現在の状況はおひとりさまぼっち女子で、下級底辺国民戦士で稼ぐための労働をしている日で、いつもとかわりがない日な訳です。

今日も変わらず仕事していますし。

 

誕生日に休みを取ろうか考えたけども、特にやることもなく過ぎてしまいそうだったので、いつも通りの日常を選択してしまいました。

誕生日に休みとって色々自分で自分を喜ばすことは、若かりし頃に結構行ったのでやり尽くした感があったことも原因ですけどもね。

 

誕生日だから贅沢するというのもやったことあるし、いつも自分で自分を喜ばすことはしていますし。

ぼっちなので一緒にお祝いをするような方はいらっしゃいません。

 

せめてメンタルダメージが一年で一番少ない日になるように努めたいと思います。

おめでとう自分!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村