とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

暑さで起きてしまう夜は睡眠導入剤でサヨナラ

こんにちはー、毎日毎日暑さで体力削られまくりなとうえのです。

 

暑いのは無ーー理ーーー。

と言えどもどうすることもできず毎年毎年耐え忍んで季節が過ぎ去るのを待っています。

 

冬は寒ければ着込めばなんとかなるけれど、暑さは全裸になっても感じる。

自室にはエアコンがないです!

エーアーコーンがないんですよーー(号泣)

扇風機一択!

 

むしろ扇風機で頑張っている自分はエラい!スゴい!素晴らしい!頑張っているね!流石です!

自分で自分を褒めることはとても素敵なことですよ。

 

自分の味方は自分自身、自分のファン第一号も自分自身!

自分を大切に過ごしましょう!

 

さて、暑い部屋扇風機を回していても部屋と同じ温度の風が循環されるだけという事実。

一つしかない窓を開けていても無風、汗がじんわり、横になっていても布団からの暑さを肌で感じて不快感、上がる寝具の温度、今所持している扇風機は6時間経過で一旦止まる、そして暑さで目覚めてしまう本能?

 

朝まで熟睡できない夏なんて、一番大嫌いです。

夏と冬を足して2で割れれば丁度いいのに、という叶うわけがない願い。

 

暑さで体力気力がゴリゴリ削がれ、寝て体力回復しようとしても十分に睡眠が取れず、質の良い睡眠とは縁遠くなる夏の夜を毎晩憂鬱になっていた。

そんな時病気で不眠で睡眠導入剤を時々服用していたのですが、(これは夏の夜の不眠にも活躍するのでは?)と思い次の日が仕事の夜は積極的に内服。

 

良い!目覚めて朝、というのは幸せ!

薬に頼ったっていいんですよ!

 

好きなように、自分の良いようにこれからも過ごしていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村