とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

落ち込んだので前に進む言葉をググることにした

こ、こんにちは...、へこんでいるとうえのです。

 

ちょっと仕事でやらかしてしまいまして。

いえ、ちょっとではないかも。

ミスというレベルではないかも。

 

それでメンタルどーーんと落ちました。

落ち込みというものを味わったのは、かなり久しぶり。

 

だけど何を言っても思っても、全部言い訳にしかならないので、潔く落ち込もうと思いました。

でも、やらかしたことが自分の中でうまく消化できないのか、次の日の今日も気持ちは上がりません。

落ち込んだ気持ちになっても、お腹は空きますし。

 

幸せな気持ちで満たされると胸いっぱいになって、空腹感が襲っては来ないのにね。

人体の不思議、なのか?

 

落ち込み癖をつけてしまうと大変面倒なことになるのは

若い頃に経験済みなので、とりあえず落ち込んだ気持ちを少しでも上げるためにお腹を満たしてからググってます。

ネットで何でも調べられる、いい時代だなあ..ほんとに。

 

「どうせ100年後には自分はこの世にはいない!」

ちょっと落ち込みが楽になるにはその期間は長いです。

でも割と好きな言葉。

 

「なるようにしかならない

少ししっくりきたかも。どう足掻いてもやらかした事実は消えないからね。

無駄にもがいてもしょうがないかもね。

 

「時間が一番の薬」

その出来事も時間経過と共に過去のことになる。そう考えると多少前に進めるかも。

時間よ早く進んでーー!

 

「人間だものそんな時もある」

完璧な人間なんていやしない。失敗することもある。

ミスをしないように頑張ってきたけど、気をはりすぎてしまっていたかもね自分。

 

「来年の今頃は笑っているはず」

これも時間経過パターンですが、力強い言葉ですよね。

でも今現在進行形で落ち込みに気持ちが支配されてて、一年後のことを考える余裕がないなあ。

 

長くなったので次回に持ち越します。

今回はこの辺にて。

 

落ち込みに負けるな!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村