とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

落ち込んだので前に進む言葉をググることにした②

こんにちは、やらかしたとうえのです。

 

仕事でのやらかしってメンタルにドーンときますね。

気持ちがズーンと久しぶりに落ち込んでしまいました

 

だけどお腹が空いてしまう自分の身体。

食べていても気持ちは落ち込んでいるし。

 

空腹を満たしても落ち込みの気持ちはまだ停滞しているし。

うーーん、厄介です。

 

再度語りますが、落ち込み癖を人間つけてしまうと後々大変面倒なことになってしまいます。

経験者は語るです。

 

なので前に進むために気持ちを上げる言葉をググっています。

ネットで何でも調べられる、いい時代ですね..ほんと。

 

「明日の自分が何とかしてくれる」

そりゃそうだよね。

いつまでもクヨクヨしていてはメンタルに良くないですし。

明日の自分、何とか頑張ってくれー!

 

「やまない雨はないとかじゃなくて、今降ってるこの雨がもう耐えられないっつってんの。」

ググって初めてお目にかかった言葉で良い、かなり良い!

まさにその通りなんだよね。

なんか今の心情を一番分かってくれている感じ。

 

「悩んだり苦しんだりすると余計損をする」

負の感情って勝手に発生して勝手に苦しめてくるんだけども、そのマイナスな感情でいると表情も通常時よりブスになるし、ココロも余計に醜くなって色々損をしてしまうよね。

損をするなんて、せっかく生存しているのにもったいないもったいない。

 

「命に関わること以外はどうでもいい」

一見自暴自棄的な言葉だけれども、いつまでも落ち込んだ気持ちを持っているよりはいいかもね。

投げやりにならない程度に、ココロにとどめておきたい言葉の一つだね。

 

今回も長くなるとアレなのでまた次回にします。

少しづつ前に進んでいこう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村