とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

私の車に近寄らないで[運転歴20数年者の願い]

こんにちは、アラフォーとうえのです。

 

車を運転してもう20年以上経ちます。

20年…、自分で言ってその数字にゾッとしました。

 

車は金食い虫です、マジで。

そして車は凶器になりうるということを常に頭に入れるようにしています。

暴走運転で人の命を奪うことがあるのですから。

 

怖い怖い。

でも時々頭からその考えが消えて、仕事終わりなんか1秒でも早く帰りたくてスピード出したりします。

一瞬で後悔する可能性がある車の運転。

 

いつも出発前には「今日も安全運転安全運転。気をつけよう」とは思っています。

でも自分が気をつけていたとしても、避けられないのが貰い事故。

怖い怖い。

 

でも恐怖に震えていても、こちらの地域は車がなければ移動が大変な場所なので運転しないわけにはいかないのです。

通勤に必ず車の運転が発生するし、そして仕事内容に送迎や訪問のための運転などがあるので、逃れられません。

 

免許取り立ての20代はとにかく運転したくてことあるごとにドライブしていましたが、アラフォーになって何をするのも億劫になってきているのに運転なんて強制労働のそれに近いくらい苦痛。

しかし車はとても便利なんですよね〜。

 

事故起こしたくない事故に遭いたくない。

加害者にも被害者にもなりたくない。

 

車間距離は取るようにしています。

ただ自分の後ろの車が車間距離近いととっても嫌だ。

 

駐車場でも車と車の間の距離が近いと、ドアバンされそうで怖い。

実際目にあったことがありますし。

 

私の車の側にー、近寄らんといてください!マジで!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村