こんにちは、アラフォー女子の一人とうえのです。
今回はハマるとそればかり、というお話です。
しかも食べ物のことです。
二次元もハマるとそのことばかり考えてしまいニヤニヤ、ですが食べ物のお話をさせてもらいます。
最近ハマってしまい、そればかり作って食べている食べ物、それはお好み焼き粉に色々混ぜて焼いたものです。
実はお好み焼きを家で作ったことは今までありませんでした。
小さい頃親が作ってくれたものを食べたり、コンビニで売っているものを買ったり、冷凍物に手を出したりして摂取はしていたのですが、マジな話一つの料理として作ったことは記憶にありません。
お店で焼いたことはありますが、具材は準備されており、調理器具はすでに熱々だし、一つの単価がものすごく高く感じてコスパを気にしたりして、家庭料理の域ではないかなと。
40数年過ごしてきてやっとお好み焼きを作ることができた経緯は、本当に偶然。
お好み焼き粉を台所で見つけたから。
見つけた瞬間「作ってみよう!」とまるで新しいおもちゃを手に入れたかのようにドキドキしました。
自分でお好み焼きを作る、たったそれだけなのになんだか楽しくなって作る前にネットで下調べしたり、入れる材料を自分なりにアレンジしたり。
というかお好み焼きってハードルが高いイメージを持っていたのですが、いざ作ってみるとめっちゃ簡単!
主婦の方々が聞いたら石どころか包丁投げつけられそうだけど、アラフォーになって衝撃を受けた出来事ベスト50に入りそう。
入れ混ぜる食材は初めはキャベツを必ず入れていましたが、キャベツが見当たらない時はもやしを刻んだものやニラでもグッド。
さらに冷蔵庫を漁って小エビや紅生姜があったら入れるし、さらに鰹節や醤油も入れたり。
というわけでお好み焼きにハマってそればかり食べまくっている近況報告になりました。
誰得な話。