とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

おばちゃん根性が一番最強

こんにちはー、アラフォーのとうえのです。

おばちゃんってメンタル最強だと思っています。

 

悪く言えば図々しいとか自分本位とか気遣い精神ないとか。

精神的に落ち込むことって少なそうだなーと見ています。

 

偏見なのかもしれませんが、ココロが強そう。

そう思わせてくれるのはおばさんでもなくおばちゃんと呼ばれる部類の方々です。

 

人見知りしないでズカズカと声かけたり、自分の思っていることをため込まず言い放つ。

でも時々垣間見る事がある優しさや気遣い。

 

悩みは笑い飛ばす、悩んでいる若い子へのアドバイスはなんとかなるわよ〜という言葉がけ。

ゴーイングマイウェイ、自分に正直、一直線。

 

そんなおばちゃんに、わたしはなりたい。

おばちゃん根性を持ちたい!

 

人の目を気にしたり気弱な性質で臆病、無駄に世の中にビクビクしたり不安になってみたり、こんな自分が嫌。

昔から時々親から「おばちゃんになりなさい」って言われまくっていたけど、ちょっとまだなれていない気がします。

 

若い頃に比べたらおばちゃん根性は多少備わってきたと思うけど、100%おばちゃん根性か?と聞かれたら「違います」と言える。

欲しいな、おばちゃん根性。

なりたいな、おばちゃん根性をもったおばちゃんに。

 

どうすればなれるのか、未だ分からず迷走中。

年齢的にはガッツリおばちゃんの部類なんだけども、何故備わっていないのか?

 

歳をとれば自然と備わってくるものと思っていましたよ。

気にしない不安にならないビクビクおどおどしないで過ごしたい。

 

いや、過ごせるようになってやるーー!

目指せ!おばちゃん根性マスター!

 

ちょっと、いやだいぶなんか違うけど、自分に正直に生きていきます、これからの目標ですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村