とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

下級底辺国民戦士は働き続けないといけない

この世界に生存していくためにはお金が必要。

お金を稼ぐ手段は世の中たくさんあるんだろうけども、楽に稼ぐ力もなく、不労所得もないので汗水垂らして働かないといけない。

 

働くことを自分で義務にしてしまった。

義務という言葉は嫌いなのに、義務労働をしなければいけないという苦行。

 

働かないとお金が手に入らない。

お金がないと暮らしていけない。

 

働くことで身体的精神的に疲れる。

ずっと寝ていたい。

好きなことをしていたい。

 

でも好きなことをするにもお金は絶対に必須。

そのお金を手に入れるために働かないといけない。

 

仕事は楽しいことだけではない。

むしろ辛さや苦しさの割合の方が高い。

仕事をしている自分は好きだが、それは仕事が上手くいっている僅かな時間だけ。

 

大半はココロを無にして身体を動かすだけ。

働くことは自分の好きなこと、ではないことは知ってる。

 

食べ物を食べないと動かなくなる身体。

メンテナンスをしないと動かなくなる身体。

 

メンタルケアをしないと動かなくなるココロ。

それらにはお金が必要。

 

生活していくためにお金は必要。

お金は働くことによって手に入る。

 

お金欲しい→働かないと→仕事辛い→自己メンテナンス必要→お金が必要→お金欲しい…。

めっちゃ負のループ!めっちゃ負のループじゃん!

 

この残酷な世界の過酷な現実。

しょうがないしょうがない。

 

だって下級底辺国民戦士ですから。

下級底辺国民戦士は生存するのに必要なお金を手に入れるために、辛い仕事をしなければならない。

しんどい身体を引きずって働き続けないといけない。

 

あぁ、早く楽になりたいなぁ。

せめて自分には優しくしていこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村