とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

仕事後疲れ過ぎて眠気発生は苦行の所業

こんにちは、労働から逃げたいとうえのです。

 

働くことは生存していくためのお金を稼ぐために必要なこと。

働くことは義務なんです。

 

働くことは義務なんです、か?

できることなら働きたくなんてない。

 

自分のしたくないことをしなければならないなんて、人生とは苦行なんですね。

苦行なんて全くもって望んでいないのに。

 

働きたくない、働きたくない

働きに行くために朝起きなければいけないのしんどい。

 

通勤の車の運転しんどい。

仕事しんどい。

 

体も頭も動かしたくない。

仕事しんどい。

 

でも稼がないと生存していけない。

仕事しんどい。

 

頑張りたくないのに、無意識に頑張ってしまう自分がいる。

仕事しんどい。

 

頑張らないようにしていても、ついつい頑張ってしまって業務時間終わり頃には心身疲弊。

退社後また車を運転して自宅に帰る。

その運転中に眠気が発生する日が割とあるんです。

 

疲れている!疲れているんだ自分

疲労による眠気なのは確実。

 

休んで帰るよりも、一刻も早く自宅でくつろぎたい!

疲れすぎて眠くなるって、あんまりだと思います。

 

まさに苦行の所業。

…苦行の所業?なんか使い方変だなあ。

日本語って難しい。

 

なんにせよ仕事して疲れすぎるのは精神的によろしくないよろしくない。

でも仕事をしている自分は好きです

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村