とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

現実逃避のための睡眠がうまく取れない季節の夏

こんにちは、ゴロゴロ大好きとうえのです。

 

寝ることが大好きです

カフカのお布団に寝転がってダラダラしているのが大好きです。

 

二次元に行きココロを避難して、知らないうちに眠っていることが大好き。

残酷な現実から逃げるためには眠ればいいと思っています。

 

肉体とココロの分離ができる時間なので幸せです。

パーキンソン病という難病なので薬を飲まないと身体は動きません。

治療薬を飲んでいるはずなのに足が動かない時もある。

 

身体ガチャ外れー!と思い自分を慰めるも、思うように動かない身体のことを大嫌いになっています。

仕事のパフォーマンスもこの身体のせいで以前より低迷しており、満足にお金を稼ぐことができないという事実。

 

そんな自分の現状にをひどく憂鬱になってしまう現実。

けれども眠って現実にある意識を飛ばしてしまえば、あら不思議!

あっという間に残酷な現実からはおさらばできます!

 

夢の世界では身体が普通にしっかりと動きます。

足に力が入り走ったりジャンプしたり飛んだりと足の脱力なく身体はめっちゃ自由。

 

ただ現実世界と違うのは、自分の意思で話は進まないということだけ。

それはそれでしょうがないしょうがない。

 

さて、そんな大好きな眠りのですが、眠るのに適していない季節がありますね。

それは夏一択!

 

エアコンがないんですよーうちの自室は!

扇風機スイッチ強にしていても寝苦しい、あぁ寝苦しい。

 

眠れないのは非常に辛いことですね。

眠れないのは非常に辛いことですね。

大事なことなので2回言いました。

 

「エアコン買えばいいじゃん」などなどアドバイスはたくさん頂きますが、エアコンをつけられない環境なことを話すのめんどい。

だから文句を吐くのですよ!

そこは許されてもいいんじゃないかな。

 

眠るのは大事、寝るの大好き!お布団最高!

早く快眠できる時期が来ますように。

 

ではではこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村