とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

仕事始めの日ですねそうですね[自分を大切にして過ごす]

明けましておめでとうございます、とうえのです。

今年も何卒よろしくお願いします。

 

2024年も始まりましたねー。

自分を大切にしていきたいと思います。

 

今年は介護報酬が改定になる年なので気が気じゃありませんが、今年自分ケアマネ業引退するので、あと少しの辛抱。

あとどれくらいケアマネでいられるのかな。

 

自分で選んだ道なのでしょうがないしょうがない。

せめて後悔しないようにしたい

 

その前に介護報酬改定の情報をアンテナを高くしてゲットしなければならない。

う〜ん、社畜か?!

 

まだケアマネなのでしょうがない、と諦めるのにもなれました。

 

せめて、せめてプライベートはだらけていたい。

ゴロゴロダラダラしていたい。

 

オンとオフはしっかりクッキリして過ごすこと、これだけで安定した精神状態を保てるというもの。

自分を大切に!

 

美味しいもの食べて英気を養うことは必要です。

そのために先月お取り寄せしました。

 

 

大福めっちゃうまーー!

苺の味がしっかりで滑らかで美味しさが口いっぱいに広がりめっちゃ幸せ。

 

せっかくだからちょっと良い梅酒も頼んでました。

 

 

日本酒は苦手だから梅酒、この選択は間違ってはなかった。

いつもより値段は3倍くらいしていますが、飲みやすい

アルコール度数18%だけど、炭酸と割ってグビグビ飲んでホワホワ良い気分でしたね。

 

たまの贅沢はしてもバチは当たりませんよ。

晦日の夜においしいもの食べて飲んで幸せ気分で就寝。

 

今日仕事に行っただけで自分は偉いんです

というかこの残酷な世界に生存しているだけで凄いことなんですよ。

 

楽しく過ごしていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村