とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

職場のグループラインでストレスが溜まる

こんにちは、とうえのです。

 

仕事などの連絡事項周知のための方法にLINEのグループラインを使用しています。

今の職場がグループラインを始めたのは思えば最近です。

 

連絡事項がみんなに周知されない、との理由。

それとコロナのクラスターが発生した後に「グループラインあったほうがいいよね」みたいな話があったためですね。

 

というか始めるのおっそ!と内心思ったことは内緒ですが。

それだけうちの職場ってちょっとゆるくてちょっとアレな感じなんですよね。

 

そんなグループラインですが、自分が休みに通知がくるとイラッとしてしまいます。

ただでさえ電話もメールも実は嫌なのに、ゆっくり過ごしている休日にグループラインからの通知で休みが台無し気分に。

 

仕事は仕事、休みは休みとオンとオフの切り替えはしっかり行なっているので、そんな中で休日の時の職場からの通知。

でもグループラインからの通知が嫌になったのは最近です。

 

ちょっと職場ないでイキっているのがいて、なまじ上の立場なのでそいつが最近頻繁に「えっ?これはグループラインにわざわざ載せることなのか?」という内容を載せてくるから。

他の人たちの内容は業務連絡的な内容なのですが、そいつの内容があまりにもなので、腹たつー腹たつーな感じ。

 

そんなくっだらない内容のために、グループラインからの通知がスマホに来るのはストレスがかかります。

グループライン、上手く使えば良いものなのですが、要は使い方によってはストレスや苦痛が発生するものですね。

 

そういえば前勤めていた職場でも、結局グループラインをストレスに感じていたこと、思い出しました。

ストレスかかるものは極力排除したいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村