とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

難病でも一泊旅行してリフレッシュしたい

こんにちは、難病女子のとうえのです。

 

この世界は平等である、なんて響きません幻想ですよ。

難病になりたての頃は不平等さをすごく嘆き悲しみ、喚き散らして当たりまくり、自暴自棄になっていました。

 

時間が経ち、自暴自棄になる頻度は減りましたけどね。

病気で思うように動かない身体、この身体で生きていくなんて絶望しかなくて、メンタルは大ダメージくらいまくっています。

 

ストレス源が自分自身にあるなんて、めっちゃストレス

ストレスは溜め込まないように、溜めすぎてしまわないように定期的にガス抜きをした方がいいんです。

 

ガス抜きをしないでいるといずれ破裂してしまい、大惨事が発生します。

大惨事を起こすとその後の後始末に多大な労力を使うことになり、さらにストレスがかかるという悪循環が発生。

 

それを回避するためにも、ガス抜きをしていきましょう。

ガス抜きの方法は人それぞれですよね。

とうえのはよくココロを二次元に避難したりします。

 

今回はリアルに一泊旅行をして心身リフレッシュしたくなりました。

こんな身体で大丈夫か?」と悩みまくりましたが、今行っとかないとなんか後悔しそうと決断。

 

そして即ホテル探しして予約しました。

決断すれば行動は早いです。

 

特に観光とかはなく、ホテルスティし寝心地の良いベッドでダラダラゴロゴロ。

好きな入浴剤でまったりお風呂、そして晩酌、美味しいもの食べて…。

 

考えただけでテンション上がるー☆

テンション上がっても身体の症状はどうにもなりませんが、「大丈夫だ、問題ない

 

障害病気と戦っていくためにも戦士に休息は必要なのです。

思いっきりリフレッシュしてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村