とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

痛みは生きてる証拠なら生きなくて良し②[突然背部に激痛]

こんにちは、とうえのです。

 

今月も中旬すぎて、下旬になりますね。

右腰の痛みがまだじわじわあるというのに、数日前に急に背部に激痛が走りました。

 

痛みで息ができない!

少し動いただけで激痛!

何これ?!何で?!何で?!

 

予期せぬ痛みに大パニック状態に。

自宅で机でパソコンしていて少し席を外そうと立ち上がった時に発生。

 

とりあえず何とかしないと、と思い歩き出そうとするもその都度痛みが襲ってくる。

痛みを逃すためか「ぐわあっ!!」とドスの効いた呻き声は出るは、その度に息ができないくらいの痛み。

 

(そうだ!息を止めればいいんだ!)

と閃き息を止めて少しづつ体制を整える。

 

痛みの発生を恐れて息を止めながら動く。

呼吸という行動をしなければ、背中の激痛はましになる。

 

更に右腰の痛みもあり、これは本当に何が起こっているのかわからなかったです。

動かなければ痛みは出ないので椅子に座り直し、どういう体勢や動きをするとこのめっちゃ痛む背部痛が起こらないのかを分析。

 

しかし今までにない程の痛みで思考力がダウン。

痛みがあるだけで心身にかなりの大ダメージが与えられるので何もしていないのに疲労困憊状態になり、その日はもう終了させました。

 

何だか今月痛みがない日はないんですけれども。

痛みはいらない!しんどい辛いもいらない!

 

もう楽になりたいという思いが加速中です。

 

とりあえずロカボナッツ食べて落ち着こうと思います。

チーズ入りで美味しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村