とうえのブログ

若年性パーキンソン病でアラフォー難病女子の自由な思いや日常

痛みは生きてる証拠なら生きなくて良し

こんにちは、とうえのです。

 

年末からズーーと身体の状態異常に足して、腰が、右腰が痛い

状態異常の方は2ヶ月前から体調不良ですが、痛みはあかんよ痛みは。

 

右腰の方の痛みはただの腰痛だと思ってひとまず痛み止めの塗り薬を朝夕塗りまくってやり過ごしていました。

一週間経過し、なかなか良くならない。

 

いや、むしろ痛みは悪化傾向。

痛くするようなことは全くしていなかったのに、なぜ痛みが発生したのか、考えると無理な筋トレしか思い浮かばなかったんです。

 

ゆっくりと行えば良いのでしょうが、早い動きでやっちまったんですね。

それしか原因がない。

 

それか内蔵系?

腰痛だと侮っていて、実は内蔵系がやばかったという話は結構聴いたことがあるんですよ。

 

内臓疾患による腰痛の場合だと胃や十二指腸潰瘍、胆石などの消化器系、そして尿路結石や腎結石、腎盂腎炎などの泌尿器系、子宮内膜症や子宮癌の婦人科系、更に循環器系などに病気の可能性があるようです。

内臓の疲れからも腰痛が発症することもあるとのこと。

 

自分的には三週間以上この痛みが続いたら内臓系を疑うことにしようと考えました。

そして2週間経過。

 

1週間目より少しは痛みが軽減した気がするのでまだ様子見。

そして半月経過し今朝は腰痛ではなくて右背部痛発生。

 

何これ?何で?

今月ズーーーと痛みがあるよ。

むしろ痛みがない日が全くないよ?

 

痛みは生きてる証拠ならもう自分は生きなくて良いです。

なる早で楽になりたいなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村